2015年8月18日火曜日

後ろ姿に惹かれる年頃です。


こんにちは。


私事ですが、女将さん業が始まりました。
名古屋でゲストハウスなる安宿を開業いたしました。

いやはや〜 刺激的な毎日です。
今まで気ままに時間を使っていた立場から、居心地の良い時間を提供する立場になった訳ですから、解らないこと、驚きのことが多く、挙げ句は失態の数々。。。

そんな中で気がついた事があります。
私って『後ろ姿を眺めるのが好き!』なのです。クルマも人も。
『いらっしゃい』の出会いもいいけど、『いってらっしゃい』と見送るのが好き!
後ろ姿に『元気でね!』『また逢いたいね!』と心の中でつぶやいたりして。。。

ゲストハウスを出て駅に向う路は少しカーブした上り坂です。
バックパッカーが大きな荷物を背負って歩いて行く後ろ姿は、一期一会の出会いが終了の合図。 それを見届けるオバちゃん、太太。 いやあ〜似合う年齢になりましたよ。


『さようなら』の語源は再び逢う保証は無い人と今生の別れの挨拶の意味があるとか。。。
中国語の『再見・ザイチェン』はまた逢いましょうの意味が強い。

『サ・ヨ・ウ・ナ・ラ』はちょっと淋しいから、『ザイ・チェン』の方が太太は好きです。
これから富士山のキャンプ場に向うベルギーからのお客様



0 件のコメント:

コメントを投稿