2015年1月28日水曜日

あなたは X派? O派?


こんにちは。


あなたはどっち? X派 or O派?  女性の脚のことですが。

カンボジアへ行った時の現地通訳の人の話。
「日本、中国、韓国女性の違いが、我々は顔を見ても判らない。。。 
 でも脚で判る。 歩く時や立ち方で日本女性はX脚になるから」とな?
 ちなみに、私はカンボジア、タイ、ベトナム人の違いが判らないと言ったら、全然違うと憤慨していた。結構勝手なタイプ。


確かに。。。
一見、ひ弱そうな可愛らしさをかもしだす、日本女性特有の写真撮り用X型立脚ポーズ。
歩き方の「足痛いの?」風ヨチヨチ歩きも多いかも。

日本にいる時は気にならなかったけど、こちらで中国女性の中に混ざっている日本女性を見ると奇妙さが目立つようになった。


なぜか?
中国女性はO脚が圧倒的多数!!!  日中真逆なのです。

大地を踏みしめるように、しっかりノッシノッシと歩く。
ミニスカの小姐も 優雅に犬のお散歩太太も。
BMI+++の方などは、ノッシ歩きに(二の腕Fat故の)ハの字振り腕で、まるでお相撲さん。


この違いはどこから?

太太的見解では、

① 道路事情の違い。中国の歩道は凸凹が多く、踏みしめて歩く必要がある。
② 中国ではひ弱そうな可愛らしさより、生命力ありそうな女性を好む習性がある。
③ 中国では幼児の頃、ノーパンに股ぐり20cm程の開きがあるボトムを履いていたから。
  (しゃがむだけで、大人の介助無しに用が足せる優れた構造と通気性がポイント)

いずれかだと思うのですが。。。

どれだろう???

そうそう、最近私に対するO派歩きの指摘が多くなった。。。要注意!






2 件のコメント:

  1. 正座のせいもあるんかな??
    でも若い日本女性(失礼)もXなのかな?今の子は正座しないもんな??
    気にしたことあんまし無いからなあ^_^;
    ちなみに私は、ヒールでも膝も曲がらず颯爽と闊歩する女性が好きです(力強い系か?)
    XでもOでも(笑)

    返信削除
  2. kokuboさん、コメントありがとうございます。
    ハイヒール好きとは、脚フェチ? 
    でもハイヒールで颯爽と歩く女性はカッコイイですよね。
    上海は歩道が凸凹なのでハイヒール嬢は見かけないですねえ〜

    返信削除