2015年1月31日土曜日

大気汚染が。。。


こんにちは。


日々の生活の中で太陽や月の存在を感じたり、見たりすることはありますか? 

上海では太陽の形を見ることはまず出来ません。
どういうことかと云うと。。





この写真は日の出からまもなくの時刻です。
大気がガスっているので、太陽がぼ〜としか見えません。(ビルの左下)
おまけに朝日が「真っ赤な太陽?」のこともしばしば。

そういえば、星は10年間見たことがありません。。。


日本は太陽と青空が綺麗ですね?
でも、高度成長期の日本は決して綺麗な空気とは言えませんでしたよね。

海外への技術提供などで日本の技術者の方も動かれていると思いますが、
空気を綺麗にしてくれることに頑張ってくれるといいな?

今日もマスクして出かけよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿