2015年2月13日金曜日

上海は女性に甘過ぎ! 


こんにちは。


日本のオバちゃんとしては、納得のいかない話です。

明日2/14はバレンタインデーですね。 
遠い昔の記憶では、憧れの先輩に年に一度の勝負Day の一大イベントでした。
昨今の日本は状況が違って来ているようですが。。。

で、上海では。
「情人節」といい、男性が女性に花束を送って真摯な愛?を証明する日なのです。        





街中ではこんな公開プロポーズもしばしば見られます。

日本のバレンタインデーと真逆でしょ?



更に、旧暦の七夕には「七夕情人節」といいこれまた、男性が女性に花束を送って一生懸命に真摯な愛?を証明する日なのです。 おつかれさん

情人節には屋台の花売りおっさんが登場したりもしまが、愛の為には愛に見合ったお金の投資が必要です。↓



で、X'masは、またまた男性が女性にプレゼントするのですね。(女性はもらってばっかり)      
この話を知った時、すかさず3/14のホワイトデーのことを確認し日本太太は、上海小姐に
「3/14? ホワイトデー?? お返しをする日?? 何それ???」と言われました。。

共産主義って男女平等のハズでしょ? 








0 件のコメント:

コメントを投稿