2015年2月12日木曜日

春節までX'mas


こんにちは。


上海に来て初めての年末、12/28過ぎても堂々と値引きせずX'masケーキが売られているのに感動した。 お〜なんて女性に優しい国。

その後、中国は春節が来るまでX'mas装飾はそのまま、ケーキも売れるまでか、腐るまでそのまま。ということを理解しました。 片付け嫌いの中国人気質?

ということで、
この時期はX'masツリー? それとも中国風松飾り? なんだか判らないものまで、街中を賑わしてくれるディスプレーです。



こんな、綺麗なディスプレーもあれば、

(欧米ブランドが揃ったファッションビルで)




こんな、いやらしい? ゴージャス系もあり。

(FENDIの前で)




なんで、羊の串刺しとツリーなの?





これは、ツリーというより門松風。

実が成ることは目出たい!+ポチ袋付きでなお目出たい!




欧米X'masツリーのルーツを持つ、中国ツリー。

金、かね、銭!が溜まるように、金系オーナメント下の人形は七福神ならぬ五福神?
 金の神様総集合!(銀行での隠し撮りなので手振れでごめんなさい)

2 件のコメント:

  1. 何か隠し撮りが多いね(*^^)v
    捕まらないでね(笑)

    返信削除
  2. kokuboさん、小心者の太太はビクビクしながら、それでもカメラ片手にキョロキョロしています。頑張りますよ。加油!

    返信削除